BANNERS
資生堂様watashi+化粧水&乳液お手入れ応援キャンペーン
職業訓練の一環で既存のキャンペーンを題材にし、バナー制作を行いました。
制作時にコンテンツ調査を行い、5W1Hにまとめたドキュメントに基づいたデザインを行いました。
キャンペーンの対象商品が大人の女性をターゲットとした商品が多かったため、上品さと落ち着きを意識したデザインにしました。また、女性に活き活きと輝いて過ごしてほしいという願いを込めて、背景グラデーションにこだわりました。
- 制作期間
- 約1日
- 使用ツール
-
Photoshop
Illustrator
- WHO
- 20代後半以上の女性
- WHEN
- 6月25日~12月31日
- WHERE
- watashi+ WEBサイト
- WHAT
- コットン、3本目購入でクーポンプレゼント
- WHY
- 資生堂watashi+の認知度向上のため
- HOW
- watashi+で対象の化粧水&乳液の購入
カルビー様calbee大収穫祭2021
職業訓練の一環で既存のキャンペーンを題材にし、バナー制作を行いました。
制作時にコンテンツ調査を行い、5W1Hにまとめたドキュメントに基づいたデザインを行いました。
キャンペーンのタイアップに川口春奈さんが起用されていたため、彼女のファン層は若者だと推測し、ポテトチップスを手軽に買え、尚且消費の多そうな年代はお酒のおつまみに使う大学生~新社会人だと思い、川口春奈さんの写真を中心に置くことで、ファン層に興味を持って貰えるデザインにしました。
また、レクタングルサイズのバナーは何が当たるか写真と文字ではっきり分かるデザインを心がけました。
- 制作期間
- 約1日
- 使用ツール
-
Photoshop
Illustrator
- WHO
- 節約生活をする学生~新社会人
- WHEN
- 8月2日~12月4日
- WHERE
- 店頭
- WHAT
- 10万名様にじゃがいも+エコバッグが当たる
- WHY
- カルビーが取り扱っているじゃがいものPR
- HOW
- 応募券がついている対象商品の購入し、はがきで応募
サントリー様秋の夜長を愉しむ選べる「最高の時間」キャンペーン
職業訓練の一環で既存のキャンペーンを題材にし、バナー制作を行いました。
制作時にコンテンツ調査を行い、5W1Hにまとめたドキュメントに基づいたデザインを行いました。
キャンペーンの抽選商品がゆっくり自由時間を楽しめるグッズのため、夜をイメージした配色であり、華やかさを追求しました。また、写真の配置は秋のキャンペーンのため、芸術の秋を連想し、展示・スライドショーをイメージさせるようにしました。
- 制作期間
- 約1日
- 使用ツール
-
Photoshop
Illustrator
- WHO
- 生活に余裕のありそうな人
- WHEN
- 10月11日~12月13日
- WHERE
- 店頭
- WHAT
-
1本で選べるPayの抽選
6本で「最高の時間」アイテムの抽選参加 - WHY
- おうち時間や一息つきたい時にプレミアムモルツを楽しんで貰いたい
- HOW
- 店頭でプレミアムモルツを購入し、LINEアカウントと連携して応募
LINEMO様PayPayボーナスあげちゃうキャンペーン
職業訓練の一環で既存のキャンペーンを題材にし、バナー制作を行いました。
制作時にコンテンツ調査を行い、5W1Hにまとめたドキュメントに基づいたデザインを行いました。
PayPayを普段利用し、格安携帯に興味を持つ層は、デジタルネイティブな若年層が多いと想定し、公式キャラクターを使用したポップなデザインを心がけました。
ただ、キャンペーンそのものはどの年齢層の方でも興味を持っていただけるように情報量を簡明にし、クリックを誘導出来るような内容にしました。
- 制作期間
- 約3日
- 使用ツール
-
Photoshop
Illustrator
- WHO
- 他社のスマホを使っていて、PayPayを利用してる人
- WHEN
- 9月10日~
- WHERE
- リアル店舗、WEBサイト
- WHAT
- 1万円相当のPayPayボーナスプレゼント
- WHY
- 契約者数を増やすため
- HOW
- PayPay Appを利用して
ネッツトヨタ千葉様TRD・モデリスタポイントプレゼントキャンペーン
職業訓練の一環で既存のキャンペーンを題材にし、バナー制作を行いました。
制作時にコンテンツ調査を行い、5W1Hにまとめたドキュメントに基づいたデザインを行いました。
既存の広告を見る限り、「TRD・モデリスタ」という言葉を見て車のカスタマイズであることを理解できる人をターゲットとしていると推測しました。
また、当時の他社広告を覗くと、生活として車を持つ人に向けた広告があったため、そのような広告と比べると、「車」を趣味にしている人に向けたキャンペーンなのだと推測しました。
その結果、興味があるのは車が趣味の男性だと推測し、かっこよさを求めたデザインを心がけました。
- 制作期間
- 約3時間
- 使用ツール
- Photoshop
- WHO
- TS CUBIC CARDおよびレクサスカードを持ってる人
- WHEN
- 9月1日~11月30日
- WHERE
- リアル店舗
- WHAT
- TS CUBIC CARDポイント20,000ポイントプレゼント
- WHY
- 新車を購入する人に車のカスタマイズの認知も行いたい
- HOW
- 対象新車購入、対象車種カスタマイズ、指定の支払い方法での契約、「使ってバック」の利用